ひつじの木

イラスト描いたり漫画作ったりしてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かきの補助キーボードとしてこんなの買ってみました。

ゲーマー向け左手用キーパッド Razer Nostromo


しばらくお絵かきサボったので、練習再開ついでに覚えてしまおうと導入しました。
今のところSAIのショートカット割り振りまくって、左手はこれ1つで済ませられるように練習してます。キーの配置に慣れるのも大変ですが、下に描いたみたいに絵を描く姿勢が変わるの影響でかいです。なんか上手くペンに力が入らなくなってへろへろしてます。姿勢は良くなってるはずですが、慣れってすごい。
左手キーボード

あと、ネットのレビューでもさんざん言われてますが、モノの作りは良いのですが、ドライバソフトがダメです。反応は遅いわ、暴発連射が止まらなくなったりひどいモノです。ゲームに使えるのか疑問です。

回避策として、暴発するキーをジョイパッドに登録して、JoyToKeyというソフトでキーを割り振ると安定して動きます。なんだかとっても面倒ですが・・・
ソフトの安定性考えたら「13 Advanced Gameboard」のほうがいいかも。こっちはやや大きいのと、コロコロが無いのが残念ですが。

こちらの方は、ショートカットの設定などスゲー詳しく書いてくれてます。型がひとつ古いのと、3DCG用途という違いがありますが、とても参考になります。

Belkin n52te をグラフィックス用途で活用する

ある程度使えるようになってきたので、SAIとコミスタとフォトショップは左手これ一本で使えるようにしたいと思います。

コメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mousoup.blog119.fc2.com/tb.php/859-139a8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixvのリンクです
過去の記事

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
リンク
プロフィール

もうぴい

Author:もうぴい
サークル「ひつじの木」やってます。最近プリキュアにハマってます。

サークル「ひつじの木」
バナー貼付用コードはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。